ハワイ日記の途中だけど、もう書くこともないようなもんだから、
日常のコト書きます。
あたい、表参道によく出没するのよ。
で、WIRED CAFEがスゴく好きでね、
KDDIデザイニングスタジオに行くの。
ラフォーレの斜め向かいの、このビルよ。
そしたらさ、高杉さと美
- 雪星/そして僕は途方に暮れる/高杉さと美
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この人がね、リハーサルしてたのよ。
あたい、CD借りてみたけど、こうパッとしないのよねえ。
なんてーのかしら。
“旅人”のイントロとか聞いてると、あたいはあゆちんのtrust歌いたくなるのよ。
「届きたい~いつか~わたしはわ~たしに~」って。
似てるから聞いてみてね、お暇があってこのCDにお金払ってもいいっていう寛容な人は。
っつーか、松浦しゃちょーはブログでゴリ押ししてたケド、
声量ないし、ハリもない。
声はキレイなんだけど、キレイなだけじゃダメなのよね。
ただ声のキレイなオンナのコなら、そこらじゅうにいるわ。
ちょっとかすれてたり割れてたりとか、味がなきゃ聞いてて飽きるっつーか、
面白味もないし、つまんなくって聞く気にもなんない。
歌詞もさ、それらしき当たり障りない歌詞をつぎはぎつぎはぎ、パッチワークできました☆
みたいな。
そして楽曲もさ、女子十二楽坊(字あってる?)の劣化版みたいなさ。
いまどき流行らないのよね。
元ちとせとか、性格極悪な一青窈ちゃんとか、AV女優集団っぽい女子12なんとかが流行ったときならともかく。
それもさ、「売れるコトが目的ではない、こういう歌が歌いたいから歌う」ってーのならいいけど、
そーいうワケじゃないでしょ。
高杉ちゃん、そっち系の歌唱力や作詞作曲能力や才能は無さそうだし、
「期待の大型新人」って出すっつーことはこのジャンルで売ってこうってコトでしょ。
んもう、えいべっくすちゃん、何やりたいのよ。
あたいの株、500株分の含み損8,500円、どーしてくれんのよ、売るわよ?
未来のない会社だから、757,500円、株主優待コンサートのためだけで、
あきらめてるケド。
高杉ちゃん、a-nationで生で見た&聞いたケド、なんか別に・・・ってカンジ。
ドーンと画面に「期待の大型新人!!」って出たからさ、
みんな「だれ?だれ?」って注目するんだけど、
「高杉さと美~~!!」って出た瞬間
「あ~・・・。」みたいなね。
で、こんときのリハーサルなんだけど、こんだけ都会で、
外のモニタにドン!と映像出ているのに、
ステージのまわりに30人くらいしかいないのよ。
でも半分かそれ以上はスタッフだったの。
なんか歌ってるときとかも、曲流れっぱなしで、
歌ったり歌わなかったりしてるんだけど、
歌わないときの顔がチョー憎たらしいの~!!!
「フン」みたいなカンジで、ちょっと大物ぶったカンジって~の?
しょぼしょぼしてたら大きくなれないってーのはあるケド、
でもこの人の場合、あきらかに勘違いだし見ててムカつくのよ。
すましてんじゃないわよ~!
で、あたいは20秒くらいだけ見て、5階のwired cafeへ。
今回はいつも食べるタコライスじゃなくって、なんかのセットランチにしたわ。
何食べたか覚えてないあたいは年寄りね。
和風ハンバーグだっけかな??
で、しばらくゴハンして、キャーキャー、あーでもない、こーでもない
ギャッハハ!!
ってして、さて帰ろうってときに降りてったら、高杉さと美がまだいんのよ。
でも客、ぜんぜん増えてないし・・・むしろ減ってる??
で、オタクっぽい人が
「私たち一般ファンもさとっぴーと呼んでいいですか」ってテロップ書いてたりして、
食べたハンバーグをマーライオンしそうになったわ。
こんだけ力入れてゴリ押ししてるのにダメね。
デビューしてから1年くらい経つのかね?
人を惹きつけるチカラってね、ある程度は調整できるし、
得ることもできるの。
だけど、作られたモノじゃすぐに途切れちゃうの。
その人本来が持っている魅力が、まわりの助けで開花したってーのなら別だけど、
こじつけじゃダメなのよ。
カンジの悪いあたいは、ここのステージ前で
「だれこれ?」
「だれこれ?」
「だれだれだれ?これ。」って、わざと10回くらい、
初めて芸能人を見た田舎モンっぽく嬉しそうに言ってましたわ。
あー、性格悪いわー、あたし。
でもいいの、モテるから。