ハワイ日記の途中だけど、もう書くこともないようなもんだから、



日常のコト書きます。

あたい、表参道によく出没するのよ。




で、WIRED CAFEがスゴく好きでね、

KDDIデザイニングスタジオに行くの。








ラフォーレの斜め向かいの、このビルよ。



そしたらさ、高杉さと美





雪星/そして僕は途方に暮れる/高杉さと美
¥1,050
Amazon.co.jp



この人がね、リハーサルしてたのよ。



あたい、CD借りてみたけど、こうパッとしないのよねえ。



なんてーのかしら。



“旅人”のイントロとか聞いてると、あたいはあゆちんのtrust歌いたくなるのよ。



「届きたい~いつか~わたしはわ~たしに~」って。


似てるから聞いてみてね、お暇があってこのCDにお金払ってもいいっていう寛容な人は。




っつーか、松浦しゃちょーはブログでゴリ押ししてたケド、

声量ないし、ハリもない。



声はキレイなんだけど、キレイなだけじゃダメなのよね。


ただ声のキレイなオンナのコなら、そこらじゅうにいるわ。




ちょっとかすれてたり割れてたりとか、味がなきゃ聞いてて飽きるっつーか、

面白味もないし、つまんなくって聞く気にもなんない。



歌詞もさ、それらしき当たり障りない歌詞をつぎはぎつぎはぎ、パッチワークできました☆

みたいな。





そして楽曲もさ、女子十二楽坊(字あってる?)の劣化版みたいなさ。


いまどき流行らないのよね。



元ちとせとか、性格極悪な一青窈ちゃんとか、AV女優集団っぽい女子12なんとかが流行ったときならともかく。



それもさ、「売れるコトが目的ではない、こういう歌が歌いたいから歌う」ってーのならいいけど、

そーいうワケじゃないでしょ。


高杉ちゃん、そっち系の歌唱力や作詞作曲能力や才能は無さそうだし、

「期待の大型新人」って出すっつーことはこのジャンルで売ってこうってコトでしょ。


んもう、えいべっくすちゃん、何やりたいのよ。



あたいの株、500株分の含み損8,500円、どーしてくれんのよ、売るわよ?

未来のない会社だから、757,500円、株主優待コンサートのためだけで、

あきらめてるケド。






高杉ちゃん、a-nationで生で見た&聞いたケド、なんか別に・・・ってカンジ。



ドーンと画面に「期待の大型新人!!」って出たからさ、

みんな「だれ?だれ?」って注目するんだけど、






「高杉さと美~~!!」って出た瞬間








「あ~・・・。」みたいなね。









で、こんときのリハーサルなんだけど、こんだけ都会で、

外のモニタにドン!と映像出ているのに、

ステージのまわりに30人くらいしかいないのよ。



でも半分かそれ以上はスタッフだったの。





なんか歌ってるときとかも、曲流れっぱなしで、

歌ったり歌わなかったりしてるんだけど、

歌わないときの顔がチョー憎たらしいの~!!!



「フン」みたいなカンジで、ちょっと大物ぶったカンジって~の?






しょぼしょぼしてたら大きくなれないってーのはあるケド、

でもこの人の場合、あきらかに勘違いだし見ててムカつくのよ。



すましてんじゃないわよ~!









で、あたいは20秒くらいだけ見て、5階のwired cafeへ。



今回はいつも食べるタコライスじゃなくって、なんかのセットランチにしたわ。

何食べたか覚えてないあたいは年寄りね。

和風ハンバーグだっけかな??





で、しばらくゴハンして、キャーキャー、あーでもない、こーでもない

ギャッハハ!!




ってして、さて帰ろうってときに降りてったら、高杉さと美がまだいんのよ。


でも客、ぜんぜん増えてないし・・・むしろ減ってる??




で、オタクっぽい人が



「私たち一般ファンもさとっぴーと呼んでいいですか」ってテロップ書いてたりして、

食べたハンバーグをマーライオンしそうになったわ。





こんだけ力入れてゴリ押ししてるのにダメね。

デビューしてから1年くらい経つのかね?





人を惹きつけるチカラってね、ある程度は調整できるし、

得ることもできるの。


だけど、作られたモノじゃすぐに途切れちゃうの。



その人本来が持っている魅力が、まわりの助けで開花したってーのなら別だけど、

こじつけじゃダメなのよ。





カンジの悪いあたいは、ここのステージ前で



「だれこれ?」




「だれこれ?」





「だれだれだれ?これ。」って、わざと10回くらい、

初めて芸能人を見た田舎モンっぽく嬉しそうに言ってましたわ。






あー、性格悪いわー、あたし。



でもいいの、モテるから。